春はきて君をおくる

オンラインの仁義なき戦い、オフでのつきあいなど無用、と言わんばかりな「はてな」の空気を読まず、東京に向かう寸前のid:murashit先生を、オフラインに引きずりだしてみました。

何度かオンライン上でやりとりはしていたものの、Twitterのつぶやきを見ているとヒキニートネカフェ難民寄りの暮らしのなか、東京への不安が渦巻いているようす。あれー、ブログ読者を雌豚呼ばわり*1した元気はどこへ行ったんだ。
京都を離れたくない気持ちと、こんな街しょせん田舎だぜ、という屈折した思いを吐き出してから東京へ行け!と元気づけたかったのです。何たるおせっかい。

見ているかぎりでは、東京に「はてな」繋がりの方がいらっしゃるではないの?よいではないか、東京。id:xiscoさん、ぼんやり先生ことid:ayakomiyamotoさん、id:Geheimagentさん、モテモテナイスガイid:Delete_Allさんとか!ライブやイベントにも参加できるし!
オンラインの付き合いからオフラインに移行することに不慣れで、ネットの知り合いと会ったのも今日が初めてで。東京はボケても誰も突っ込んでくれないとか聞くし。などと、どうもフルスロットルで弱気。

濡れねずみだったときに傘をさしかけてくれた人も東京にはいたし、京都人のイケズがないと思えば、東京もいいところだ。地方出身者が多い街だろうし。都市としても見るべきところが多く、離れてわかる京都の良し悪しがわかるのもいいじゃない、などとうだうだ朝まで話す。
(後半は、ラノベのどこがすばらしいか、というmurashit先生の講義を拝聴しておりました)

そんなこんなでmurashit先生のオフ童貞を強奪してしまいましたが、今後は積極的に蹂躙されたい...でもそんなこと言えない...!という、ドMなtoo shy boyでふるえるチキンハートらしいので、東京方面のはてなーの皆様、彼をTwitterなんかで気軽にオフに誘ってやってください。
おせっかいのきわみですが、本人にかわって、よろしくお願いいたします。

朝方、2分に一回くらいの割合で「インポ」「ED」などと言っていたような気がします。
murashit先生には重ねてすみません。